.

今年の健康診断でちょっとショックなことがあったんです。旅行や旅館や温泉ランキング

どの数値も標準内に入っていて健康ではあるのですが、血圧が上限ぎりぎりだったのには正直、驚きました。

確か、昨年の健康診断では血圧が90台でいつもそのくらいだったのです。

それが一年後には上限ぎりぎりになってしまうなんて、自分の体に何があったんだろうと、悩みました。

多分、食生活がかなり影響しているのだと思います。

仕事が忙しかったのもあるのですが、ここ一年は外食やコンビニなどのお弁当で夕食を簡単に済ませてしまうことが多かったのです。

栄養的にも偏っていたのだろうし、油分や塩分も取りすぎだったのでしょう。

年齢的にもそう若くはないので、体には十分気をつけなくてはと反省しています。

健診結果で血圧がやや高めなのを知ってからは、なるべく自炊して食生活に気を配るようにしています。

俗に言われるように野菜中心とした和食を食べるようにして、塩分控えめに注意しています。

来年の健康診断では血圧を元に戻すことを目標にしています。

    Link Contents

Copyright (c) 2000 www.mfassociation.org All Rights Reserved.