.

OLなどデスクワークをしていると、足がむくんできます。男 陰毛 脱毛

朝スルリと履けていたパンプスが夕方になるとパンパンになってしまうということもあるのではないでしょうか。電解研磨

むくみは、椅子の座ってずっと同じ姿勢で過ごすために血流が悪くなり、血が一番体の中で低い部分である足に溜まってしまうために起こります。

むくみを予防するためには、デスクワークの合間に他の部署に行くことがあれば、エレベータではなく階段を使ったり、できるだけたくさん歩くようにすることです。

また、デスクの下で自分の右膝で左足のふくらはぎをもんだり、逆にしたりすることで、だいぶむくみがとれます。

リンパの流れに沿って、足首から膝の裏にかけてもむのが一番むくみがとれるよい方法です。

これを気づいた時にやれば、むくみがなくなり、夕方になってパンプスがパンパンということになるのを防ぐことができますし、足もスッキリと気持ちよく過ごすことができるでしょう。

ほかにもメディキュットなどのむくみを取るためのタイツやストッキングもオススメです。

    Link Contents

Copyright (c) 2000 www.mfassociation.org All Rights Reserved.